スポンサーリンク

ふれあいパーティー開催場所について

例年、宮古島市総合体育館で開催しておりましたが、去った台風による被害で体育館での開催が困難になった為、今年の開催場所を『宮古島市平良多目的屋内運動場』で行います。

当日参加の選手の皆さまは、宮古島市陸上競技場より徒歩でご来場下さい。

ゴールの宮古島市陸上競技場から近く、道案内もございますので迷わず現地にお越しいただけます。

宮古島市平良多目的屋内運動場MAP

配布されている宮古そばと交換できるチケットにも地図が記載されていますので、そちらも忘れずにお持ちの上、ご来場ください!

エコアイランド宮古島マラソン参加者のみなさまへ

全国各地から多くのランナーをお迎えし「第10回エコアイランド宮古島マラソン」されます。この大会は、日頃より健康ランニングで体力づくりに励んでいるランナーを迎え、エコとスポーツを融合した南の島の大自然を満喫するとともに、競技者間の交流と大会スタッフ、関係ボランティアとの親睦を深められる、宮古島でも大人気のスポーツイベントの一つです。

これまで伊良部大橋を各コースに取り入れ、ランナーの皆様には橋からの眺望を楽しみながら走っていただきましたが、本年3月30日のみやこ下地島空港の供用開始に伴い、伊良部大橋を行き交う交通量が大幅に増加しており、安全面に配慮してコースを変更となってしまいましたが、宮古島のすばらしい自然、ふれあいを楽しんでいただきたいと私たち観光協会青年部も「ふれあいパーティー」を企画し、ランナーの皆様のレースの後のひとときを楽しんでいただけるよう準備してまいりました。

第10回目となる節目の今大会、不運にも総合体育館での開催が困難となり、開催できるかどうかも不安でしたが、この10年目の節目だからこそ、「ふれあいパーティーを楽しみにしている!」との皆様の声をいただき、私たちもどうにか開催できる準備が整いました。

選手の皆様には今大会も秋の宮古路で心地よい風を感じ、宮古島の素晴らしい自然を満喫しながらゴールを目指して頂きたいと思います!本大会で繰り広げられる熱いレース、ふれあいパーティーを通して、皆様の心に残る感動と出会い、交流の和が広がればと願っています。

ランナーの皆様のご健闘を願いながら、ふれあいパーティーの会場でお待ちしております!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事