スポンサーリンク

『宮古島スイーツコンテストVol.4』の特別審査員として、参加しました!

みなさま、こんにちは☀️

第44代 ミス宮古島

🐠 サンゴ 吉田 芹(よしだ せり)

☀️ ティダ 見里麻衣(みさと まい)

💐 ブーゲンビリア 宮國美里(みやぐに みさと)

です

宮古島はまだまだ半袖で、過ごしております。

今日の宮古島は、太陽が顔をだしたり、雨が降ったりやんだりとして、ちょっと肌寒さを感じています。

私たちミス宮古島は、11月15日に行われました、『宮古島スイーツコンテストVol.4』の特別審査員として、参加させて頂きました。

スイーツコンテストは、厚生労働省委託事業、実践型地域雇用創造事業にて行われています。

宮古島スイーツコンテストのコンセプトは「島民が選ぶスイーツ」

宮古島スイーツコンテストのコンセプトは、宮古島を代表する特産物を使用した「島民が選ぶスイーツ」を選定し、島内のみにとどまらず県外への消費、新たな宮古島の特産品の開発を目指し、それに伴う雇用機会の創造、拡大を目的としています。

毎年毎年一般審査員の数も増え、大盛況しているということ、厚生労働省からも好評を頂いていることのお話を伺いました。

初めて私たちも参加して、「こんな素晴らしいコンテストがあるんだ!」と感心しました。

どのスイーツにも宮古島の食材が活用され、その一つ一つの食材の味が大切にされた、スイーツになっておりました。

こうやって宮古島の味を知って頂くことは、宮古島のことを知るきっかけにもなると思います。

最後に!今回最優秀&審査員特別賞に選ばれたのは!

【シークワサーの水ようかん】

でした〜(^^)

シークワサーの風味とさとうきびの甘味がマッチして、甘すぎない水ようかんでした!!

どのスイーツもとっても美味しく、大切に、慎重に、審査致しながら、いただきました😊

最優秀&審査員特別賞、金賞に選ばれた皆様、本当におめでとうございます!!

これからは、商品化に向けて、頑張って下さい。

応援しております♪

来年は、どんなスイーツが出品されるのか楽しみです(^^)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事