海族まつり フィナーレ in パイナガマ海空すこやか公園!

海族まつり フィナーレ in パイナガマ海空すこやか公園!

みなさま、こんにちは(^^)

🌺第44代ミス宮古島 ブーゲンビレアの宮国美里です。

宮古島のお天気は、晴れのち曇り。

最高23度・最低19度です。

午前中は太陽が顔を出して、気持ちの良い朝でした☀️

本日は、新公園であります、『パイナガマ海空すこやか公園』にて、【海族まつり フィナーレ】が開催されました。

海族まつりとは?

海族まつりとは、トライアスロンやビーチバレーボール大会、海の絵コンテスト等、『海』に関わる一年間の行事を家『族』で楽しむという意味がございます。

男塾 武Dooのエイサーで幕開けした【海族まつりフィナーレ】

子どもから大人までご家族揃って、お楽しみいただきました!

プログラムでは、魚の重さあてゲームや◯✖️クイズ、チョンダラーズさんによるパフォーマンス等がございました。

魚の重さあてゲームでは、魚の重さを当てるとそのままその魚を持ち帰る!という素晴らしいクイズでした(^^)

◯✖️クイズでは、分かっていることでも、「あれ?そうかもしれない?だけど…?」というように、惑わされている様子も見え、賞品ゲットを目指して、ご家族で真剣に考えておりました(^^)

また、チョンダラーズさんによるパフォーマンス!

ハラハラドキドキするパフォーマンスで、とっても盛り上がりをみせ、成功すると会場が1つになり、『お〜っ!!』という歓声とともに拍手が上がっておりました。

チビっ子海の絵コンクールの展示

その他にも、チビっ子海の絵コンクールの展示もございました。

どの絵も子どもらしさのある、子どもが思い描く海の中が表現されておりました。

受賞された皆様、おめでとうございます🎊

最後には、クリーンアップ!

最後には、クリーンアップを会場にいる皆様とご一緒に、行いました。

これからも、綺麗な公園であるように、利用する皆様がルールやマナーを守って、大切に利用していただきたいなと思います。

天気にも恵まれ、みんなで盛り上がり、楽しく、締めくくられた、【海族まつりフィナーレ】でした(^^)

足を運んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事